2013年3月1日金曜日

ネット通販 返品方法

Amazonで購入した商品を返品した・・・
原因は付属品が入っていなかったから。

カスタマーセンターに連絡したら「Aが販売しAmazonが発送」の商品は
「返品」扱いになるそうで・・・
「返品」なので再度、購入しなければならなくなる。
もちろん料金は全額返金されます。

「返品」の手順が厄介で、方法がAmazonよりメールで送られくる。
ゆうパックの着払いで郵送、、ネットで集配依頼をするためにJPOSTのメンバー登録をしなければならなかった。

さらに、「返品理由」「返送先情報(宛名)」を印刷し、箱に同梱、貼り付けしなければならない。
これはメールに記載されているURLをクリックすると
印刷ページが表示されるので印刷するだけでOK!


Amazonが販売・発送」の商品であれば電話連絡で新しい商品と取替えてくれるらしい。


購入した商品(AM/FM/短波ラジオ)はこれ。
渋いでしょ!

これにイヤホンが入っていませんでした。
このイヤホン使うことはありませんが何だか嫌でしょ。
この返品作業面倒でしたが意地でやり遂げました(笑

そして、新しい商品はAmazon以外で注文しました(笑
Amazonさんに全く非はありませんが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿